2010年09月01日

暑いときこそ・・・

クレイジィな暑さが続いていますね。

夏は割と強い方でしたが、さすがに「もう降参・・」と白旗を振りたい気分です。

ぼ~っとした頭で、去年の夏旅行した英国コッツウォルズの
涼しかったことを思い出したりしてました。。

暑いときこそ・・・

なんたって、暖炉に火が入っておりましたもの!

暑いときこそ・・・



そんな中、「フットパス」 という標識が目に付きました。

暑いときこそ・・・




なんでも、”人の歩く権利” とうものが保障されているのだそうです。

そういえば、街でも、田舎道でも、みなさんよく歩いてたなぁ・・と思い出しました。

健康のためには、ウォーキングはとても良いそうなのですが、
これだけトロピカルな今の日本の夏では、日中は直射日光が強すぎて
外を歩くのが却って危ないような気もしますよね。

夜間のウォーキングも、車が通るので、
なかなか快適に歩けるルートを探すのが難しいです。

暑いときこそ、しっかり身体を動かして汗をかき、
代謝を高め、心肺機能を強化することが必要なのだそうです。


そんなときこそ、屋内でしっかり汗をかけるジャザサイズiconN04

気分爽快ですよ~(特に、帰宅後のビールの美味しさったらiconN23。。)



暑いときこそ・・・



可愛いウェアが入りましたface05



同じカテゴリー(その他)の記事画像
いつまでも可愛い教え子さんと無鄰菴へ
いつまでもいっしょ
晩秋の教林坊
Happy Reunion ♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 いつまでも可愛い教え子さんと無鄰菴へ (2011-08-29 20:49)
 いつまでもいっしょ (2011-01-29 15:45)
 晩秋の教林坊 (2010-12-06 09:31)
 Happy Reunion ♪ (2010-08-23 10:04)

Posted by chigusa at 08:53│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。