2010年08月23日

Happy Reunion ♪

先日、奈良で卒後ン?十周年の大学の同窓会がありました。

久しぶりに再会した、(元)乙女(←もはや死語)たち、懐かしい顔、顔、顔に
気持ちは一気にはるか昔にタイムスリップ飛行機

何十年会わずにいても、すぐ昔に返って、素の自分が出せるのも
学生時代の友の有難味ですね。


竹内まりやの『人生の扉』を BGM に、当時の写真のスライドショーを上映。

写真の中で屈託なく笑ってる友の笑顔を見ていると、熱いものがこみあげて来ました。。



*** 今回、恩師からとてもいい言葉をいただきましたのでご紹介***
「これまでのみなさんの人生は、言わば "前史" です。で、これからいよいよ "本史" が始まるのです」

いつだって、今が始まり・・・、そしてどこにいて何をしていても
今この瞬間も、それぞれのフィールドでみんな頑張ってるんだ♪
と、改めて自分の立ち位置を教えてくれた、懐かしい友との再会でした




二月堂から見下ろした景色

Happy Reunion ♪



鹿せんべいには目もくれず、木陰でじっと暑さを凌ぐ鹿

Happy Reunion ♪




会場となった奈良ホテルの本館ロビー。
暖炉に赤い鳥居が。。

Happy Reunion ♪



ジャザのクールダウンでかかる イングリッド・マイケルソンの Everybody ♪





同じカテゴリー(その他)の記事画像
いつまでも可愛い教え子さんと無鄰菴へ
いつまでもいっしょ
晩秋の教林坊
暑いときこそ・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 いつまでも可愛い教え子さんと無鄰菴へ (2011-08-29 20:49)
 いつまでもいっしょ (2011-01-29 15:45)
 晩秋の教林坊 (2010-12-06 09:31)
 暑いときこそ・・・ (2010-09-01 08:53)

Posted by chigusa at 10:04│Comments(4)その他
この記事へのコメント
あんな素敵な竹内まりやさんがこう歌ってくださってるんですから
わたしたち、まだまだいけますよね!

久しぶりにお会いできて
ほんとうれしかったです!
ほんとうれしかったです!
Posted by としこ at 2010年08月23日 22:21
mixiには関係ないコメントになるのであっちには書けなかったんだけど。。。
鹿さん 太ってない?(笑)
鹿せんべい食べ過ぎじゃない? 妊娠してるのかな?


奈良か~。
景色もきれいだし、素敵な所で青春時代を過ごしたんだね。
Posted by みんまま at 2010年08月24日 00:36
>としこさ~ん

早速見に来てくださって、ありがとう♪
暑かったけど、本当に元気をいただけましたよね!

そうよ、そうよ!
まだまだ、いろんな可能性にチャレンジできそうですよね。

こんど、お昆布しょって弟子入りに行かせてくださ~い。
Posted by chigusachigusa at 2010年08月24日 08:50
>みんちゃん

「鹿さん」・・・りっぱな男の子(いや、おっさん)なんだよ。角が生えてるからね。
でも、やっぱり太ってるよね。メタボかもね。

学生時代、寮にしばらくいたんだけど、ちゃんと部屋の窓の外まで餌もらいにきてたよ。それで、窓際に机が置いてあったんだけど、よく餌あげました。。

何って?焼き芋とかアイスクリームも好きだったよ・・・太るわけだ(笑)♪
Posted by chigusachigusa at 2010年08月24日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。